ふるさと納税&ふるさと情報サイト
よくある質問
みなさまからのよくある質問や使い方をご紹介。
会員登録の手順を知りたい

会員登録は確認用の仮登録メールが届き、そのメール内から会員登録を完了できます。

メール件名:「【ふるさとマーケット】本登録の完了のお願い」


会員登録が完了すると、ご登録のメールアドレス宛に下記件名のメールが届きます。

メール件名:「【ふるさとマーケット】 会員登録が完了しました」

 

届かない場合はメールアドレスの相違や、登録が完了していない、メールが受信できていない可能性があります。

迷惑メールフォルダをご確認の上、「@furusatomarkets.jp」の受信許可設定をしていただくとスムーズです。

 

お一人につき1回ずつ、会員登録をしてください。

※ログインIDをお二人以上で共有することはお勧めしておりません


■会員登録の流れ

1.新規会員登録画面を開きます。(会費等は一切かかりません)

 

2.『必須』のついた項目を全て入力し「仮登録メールを送る」ボタンを選択します。

 ログインIDがメールアドレスになっている状態で、メールアドレス欄に

 「既に使用されています。」と表示される場合は、すでに会員登録されています。


3.【仮登録メールを送りました】という表示が出て、仮登録が完了します。

 入力したメールアドレス宛に、

「【ふるさとマーケット】本登録の完了をお願いします」のメールが届きます。

 24時間以内にメール記載のURLを選択して「本登録に進む」ボタンを選択することで、本登録が完了します。

 

4.続いて、マイページの「アカウント設定」から「寄付申込者情報」を編集し、

 住所・電話番号など、寄付時に必要な寄付者情報の登録を行います。

 登録は任意ですが、ここで住所などを登録しておくと、寄付のたびに記入する必要がなく、スムーズに申し込みを行うことができます。

 

5.各項目の「更新する」ボタンを選択し、入力内容を更新します。

 


補足説明-----------------------------------------------------------------------

ふるさとマーケットの会員登録をしていただくとで、以下をご利用いただけます。

 ・マイページにご登録いただいた会員情報がお申し込み時に自動的に入力されます。

 ・寄付履歴を保存できます。

 ・お礼の品の「お届け先」を複数ご登録が可能です。

■会員登録(会費等は一切かかりません)

 https://furusatomarkets.jp/register

※住所の表記に関して

 住所の表記の詳細に関しては、住民票の表記と異なっていても問題ないことが多いようです。

  例 1丁目1番地 → 1-1 

    マンション名の省略   など

※出身地

 出身地のご登録は必須ではございません。ご入力いただいた情報は、キャンペーン

 への応募やひとりひとりに合わせた情報を提案するなど、皆様にとって利用しやすいサービスになるよう活用いたします。

--------------------------------------------------------------------------------